人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

お知らせをふたつ

●キャラクターデザインの仕事をしていると言ってきましたが、正確には「キャラクターデザイン」ではなくて、「キャラクター原案」でした。
つまり、私のデザインがそのままアニメーションになるのではなく、私の絵を基にして、他の方がデザインしたキャラクターがアニメになる、ということです。

で、肝心のアニメーションのタイトルですが……お知らせできるのは、まだもう少し先になりそうです。
うーん、ほんっと長い仕事だ……。

●今年の夏のコミックマーケットに、「双界儀」のプロデューサーである天河信彦氏が、双界儀の後日談をネタにした同人誌を出します。
そこに掲載される小説の挿絵として2点ほど、私も絵を描かせていただきました。

・日時:8/16(土)
・スペース:東地区ホ38a
・サークル名:天地書林
・内容:双界儀の後日談

だそうです。
ご興味のある方は、是非訪れてみてください。

上記の件に関して、ちょっとお詫びを。
コミケのCDカタログ?に私の名前しか載っていなかったとのことで、知人から、「皇なつきがサークル主で、コミケにも参加するとの誤解をファンに与えている」というお叱りを受けました。
サークルの主催者は天河信彦氏で、私はゲスト参加という形になっています。
即売会にも、私は参加はいたしません。
CDには私のほうが知名度があるということで、少しでも多くの人に知ってもらえるよう、検索用として載せたということです(私も事前に説明を受けて、了承しました)。

私はCDカタログというものを見ていないので、実際にどのような表現になっているのかはわからないのですが、ご指摘があったような誤解を、ご覧になった方に与えたとしたら、たいへん申し訳なかったと思います。
謹んでお詫び申し上げます。

by sumena | 2008-08-12 17:03 | 仕事


<< 作品情報      久々に >>