人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

英語はじめました

英会話教室に通い始めました。

なぜ今さら英会話?と聞かれると、明確には答えられないのですが。
強いて言えば、気分転換、でしょうか?

これはヤバイ。
何がヤバイって、明確な目的の無い習い事(習い事に限りませんが)は、まず続かないというのが私の定説(古)。
辞めないで続ける原動力として唯一、期待できるのは、1年分の月謝を先払いしてしまったという事実だけでしょうか。

始めたのが11月アタマで、今のところ、それなりに楽しいと感じながら、毎週通っています。
しかし、英語に触れるのは週にその授業の1時間のみで、学校から渡された、自宅用練習ノートのようなものは、全く手を付けていません。
だって、やろうと思っているうちに、あっという間に1週間経ってしまうんですから!!
果たしてこんな状態で、1年後、どの程度英語力がついているんでしょうか?
お金をドブに捨てる結果になりそうで、とっても不安。

今月からは、心を入れ替えてがんばるぞ~~!!
と、自分に言い聞かせてみる……。

by sumena | 2006-12-09 13:42 | 私事


<< まっかっか      死屍累々 >>