好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

蛸壺

確か以前は無かった――少なくとも今現在のように幅を利かせてはいなかったと思うんだけど、最近、錦市場で密かなブームとなっていると思しきもの――それが、イイダコの甘煮。
小さなイイダコを串に刺して、買い食い用に供しているお店が、やたら増えた気がする。

先日、そのイイダコを手に持って、じーーーーっと見つめている白人バックパッカーの兄ちゃんがいて、それが何故か私には、やたらツボにはまってしまったのだった。
小さなタコを見つめながら、彼はいったい何を思っていたのだろう…………。



d0018506_2159313.jpg


1 「このタコ、キュートだなぁ。食べるのもったいないなぁ」
2 「クソッ………勢いで買っちまったものの、やっぱり俺にはタコを食うなんて、無理だッ…………!!」
[PR]

by sumena | 2012-04-28 22:17 | 京都