<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 14日

買っちゃいました

現在の住居に引っ越した折、古くなったオーブンレンジも炊飯器も処分し、以来何となく、料理の手段はガスコンロのみに。ご飯を炊くのも、お湯を沸かすのも、冷めたフライや惣菜類を暖めるのも、みんなガスコンロ。いつの間にかそれが私のこだわりのようになってました。

ガスコンロだけの生活、不便というほどではないのだけれど、とにかくいろいろと一手間余計にかかります。その一手間が、仕事の忙しい時期にはとても困る。

ということで、何となくレンジ類についてネットで調べるようになっていたところ。 

先月終わり頃から『ヘルシオ欲しい病』が、猛威を振るい始めました。

欲しいのは第三世代のヘルシオ。第一世代、第二世代の欠点がいろいろと改良されているらしいので、買うとしたら絶対コレ。……なんだけど、高い。最近、買い物の多くを便利で安いネット商店に依存する傾向にある皇ですが、高価な電化製品は、ネット上の激安店で買うのは不安があります。しかしネット価格に比べて京都の電気店での店頭価格が、あまりにも高いのです。

先に書いた「こだわり」のこともあり、欲しいけれど、実際に買うのはもうちょっと先だな……と思ってました。春だか夏だかにプラッツ近鉄が撤退した後、ヨドバシカメラが進出すると聞くし、まぁその頃にでも……(すんごいローカルな話題)。

ところが今月初め、電球を買いに、寺町の老舗電気店に行った折、ちょっと実物を見てみようと軽い気持ちで電子レンジ売り場に行ったところ……そこには激安のヘルシオが!!

「ヘルシオ福袋」とかいう名の限定品。ビバ正月!ありがとう正月!ヘルシオの他に、ティファールの電気ポットと某メーカーの卓上電磁調理器の3点セットで、ネット上の激安店並の値段でなんですよ奥さん!!

もしかしたら一世代前の処分品なんじゃないかと疑い、何度も型番を確認しましたが、モノは間違いなく、最新型のヘルシオです。電磁調理器はイランけど、電気ポットは実は欲しかった。

これはやっぱり、私に買えってことですか?そうなんですか?

ってことで10分くらい悩んだ末、思いっきり衝動買いしてしまいました。


d0018506_22424546.jpg

♪さーびしかったウチのキッチンに

d0018506_22425762.jpg

♪ヘルシオがき~た

使ってみた感想。

ヘルシオすごーーい!
ヘルシオ便利~~!!
ヘルシオ最高!!!

といってもこれは、電子レンジもオーブンも持っていなかった、決して料理上手とは言えない人間の感想であり、ヘルシオが特別優れている、というわけではないかも知れませんが……。

とりあえずしばらくは、ヘルシオにハマってる予感。
[PR]

by sumena | 2007-01-14 22:59 | 買い物
2007年 01月 01日

行く年来た年

d0018506_1522493.jpg
d0018506_153054.jpg
d0018506_1457263.jpg
d0018506_14582826.jpg
d0018506_14573627.jpg


明けましておめでとうございます。

大晦日と元日は、一年で一番、好きな時期です。
一人でまったりと過ごすも良し、人と一緒に楽しく過ごすも良し。
羽を伸ばし、心から寛げる二日間。

そして明日からまたボチボチと仕事を始めます^-^;
[PR]

by sumena | 2007-01-01 15:15 | 私事