<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 25日

ホテルグランヴィア京都

最近、ホテルステイの楽しみに目覚めました。
いや~、最近のホテルというのは、ひと昔まえのイメージを凌駕する進化を遂げていますね。
単に私がラグジュアリーホテルに無縁だっただけかもしれませんが……。

というわけで、一週間くらい前の記録。
「ネームをするため」という理由付けで、自主的にホテルに缶詰になりに行ってきました。
あまり時間的に余裕がないので、地元の京都。
お金が有り余ってるわけでもないので、今回はホテルグランヴィア京都の、当日限定で、ちょっとお安くなるプランを予約してみました。

スタンダードツイン (26㎡・駅ビル内景観)・シングルユース

d0018506_185321.jpg
d0018506_19148.jpg
d0018506_192667.jpg


このホテルで一番安いということもあって、特にコレという特徴もない、無難に快適な部屋でした。

しかし、ホテルのベッドって、なんであんなに気持ちがいいのでしょうね~。
[PR]

by sumena | 2006-08-25 01:17 | ホテル
2006年 08月 08日

圧縮

もともと狭いうえに、押入れだった部分を改造して予備室のようなものを作ったため、我が家は収納が少なめです。一番困るのが、布団。一畳ほどのウォークインクローゼットに適当に放り込んでいた羽根布団が、あまりにも邪魔だったので、圧縮してみました。

といっても、我が家には布団袋は無い、もちろん布団圧縮袋なんてものも無い、しかし思い立ったら即やらないと気が済まない、という性格上、

d0018506_15475393.jpg


手作り(?)ですけど!

使ったもの・・・・・45L用ポリ袋・ガムテープ

羽根布団をポリ袋に押し込み、上からぎゅうぎゅう押さえて、ガムテープで止めただけ。
安上がり!しかもなんか作業が楽しい!
これでサイズが元の半分くらいになったのだから、上出来です。
……いや、3分の2くらい……というか、4分の3くらい……?(弱気)

まぁとにかく、そのままではとうてい収納できなかった狭い空間に、羽根布団を押し込むことが出来るようになったので、満足。
[PR]

by sumena | 2006-08-08 16:04 | 私事
2006年 08月 03日

ガチャガチャ

UFOキャッチャーにハマっていた頃、けっこう真剣に、自宅にUFOキャッチャーを置きたいなぁ、と思ってました。もちろん、ゲーセンにあるような本格的なやつを。買えるかどうか、ネットで調べたりもしましたが、やっぱりその大きさからしても、非現実的なワケで。

そしてもう一つ、前々から欲しいなぁ~と思っていたものを、ネット上で見つけたので、つい購入してしまいました。

d0018506_2131213.jpg


ガムボールマシン!!

ガラスとブリキで出来た、なかなか本格的な出来栄え。さぞかし高かろうと予想していたのですが、2800円でした(本体のみ)。
う~ん、アメリカン!と思って何の気なしに底面を見てみると、しっかりMADE IN CHINAの文字(お約束)。

それはともかく、早速ガムをセットして、十円玉でガチャガチャやって、10数年ぶりくらいにガムを食べました。なんとも……楽しい♪
[PR]

by sumena | 2006-08-03 21:11 | 買い物