<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 04日

新刊情報

結局のところ、どうも私は自分の日常について語ることには、あまり興味がないみたいで。
というか、書こうかな~と思ってるうちに日が過ぎてしまい、なんとなく時期を逸してしまう、みたいな。
そんなわけで、久々の更新も、生活の糧の宣伝。

今月は漫画の単行本が二冊、発売になります。

●「李朝・暗行記」
 潮出版社・潮漫画文庫 本体600円

「北京伶人抄」に続き、暗行記シリーズが潮出版社で文庫化されました。
収録作品は、昔、角川書店から発行された単行本からの再録で、新作はありません。
巻末に、書き下ろしイラストが数点、掲載されています。


●アルカイック・チェイン
 マッグガーデン・ブレイドコミックス 本体552円

雑誌「コミックブレイド」に連載されていた伝奇漫画が一冊にまとまりました。
メインキャラクターの一部に見覚えのある方もいるかもしれませんが……過去の某作品とは、まったく繋がりはありません。
原作・シナリオは天河信彦氏、絵が皇なつき。天河氏は、私がキャラクターデザインを担当したゲーム、『双界儀』の生みの親です。

この漫画、実のところ、宣伝してよいものやら少々迷うところがあって。
というのも、当初、掲載期間は特に定められていなかったため、結構のんびりとストーリーが進んでいたのですが、その後、急に単行本一冊分で連載終了、ということになったため、広げた風呂敷をたたむ余裕もなく、話が完全に尻切れトンボ……の状態となってしまったのです。おそらく続きをどこかで再開する、ということもないと思いますので、そのあたりご納得いただいた上で、ご覧いただきたいと思います。ごめんなさい……。
[PR]

by sumena | 2005-09-04 15:52