好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 4 )


2007年 12月 20日

捨てられない……

4年ほど前、突然「ブツン」と音がして電源が落ちて以来、ウンともスンとも言わなくなったコイツ……
d0018506_1340219.jpg

iMacボンダイくん。
eOneではありません(懐かしい……これこそ死語)

ずっとクローゼットの奥に放置していたものの、昨今のモノを整理したい衝動の高まりに、ついに処分しようと決意。

が、出してみると……やっぱりカワイイ。カワイすぎる!!!
なんか部屋とも馴染んでるし……。

やっぱ手放せない……

でかい、重い、壊れてるの三重苦。
あ、例え修理しても使い道が無いってことで四重苦?
修理するにしても、ネットで調べてみたら、3~4万はかかりそうだし……。
そもそも個人情報が入ったまま壊れた状態で、手放すのは怖くてできない。

てことで、もう「オブジェ」として受け入れるしかないのでしょうか?
[PR]

by sumena | 2007-12-20 13:41 | インテリア
2007年 12月 08日

MOKUMOKU

自分ではあまり感じないのですが、うちに来る人がよく「この部屋、乾燥してる!」と言うので、加湿器を購入しました。
乾燥はお肌に悪そうだしね。

TAKUMIのchimney3
d0018506_1915841.jpg

形の面白さと、「とても静か」というネット上の評判でコレに決めたんですが、
けっこーウルサイ気がする……
スイッチを入れて1分くらいはスチームが出る音しか聞こえなくて確かに静かなんだけど、そのうちだんだんモーター?の音のような、「ブーン」という音が……。
昔使っていた加湿器よりはマシなんですが……こんなもんなのかしら。
ひとつ気になるのが、購入してすぐに、掃除機のコードでひっかけて思いっきり倒しちゃったことなんです^_^;
ちなみに叩くとしばらく静かになります……。
やっぱり壊れてんのかしら?

d0018506_19194661.jpg

もくもく見える水蒸気が、結構癒されます。

d0018506_19213869.jpg

ついでに無印良品で温湿度計も買ったんですが、この湿度計、精度が+-12パーセントって……。
これじゃあんまり参考にならないんでは。
加湿ナシで40パーセント、加湿アリで50パーセント弱を指してます。

以前の日記で書いたベット購入も、ついに果たして、やっと寝室が部屋らしくなりました!
d0018506_19263215.jpg

リビングソファでもお世話になったNAUTという家具屋さんでオーダーしたベッド。
作りがシンプルでとっても素敵なんですが、ウチの狭い寝室だと、その美しさがほとんど隠れてしまって見えないのが悲しい。
[PR]

by sumena | 2007-12-08 19:43 | インテリア
2007年 10月 19日

ブラケット

引越し以来4年以上、寝室にはこんな感じで放置したままの配線があったのですが

d0018506_22134292.jpg


やっと照明を設置しました。

d0018506_2214084.jpg

わーい!

d0018506_22205536.jpg

光の照射方向を自由に調節できるのがお気に入り。
実物は、ネットショップで見たときの印象と違って、かなり無骨で、買い換えようか相当迷ったのですが……設置してみたらイイ雰囲気で、一安心。

d0018506_22141555.jpg

どうせ寝るだけだから、と全てにおいて適当だった寝室ですが、何だかとってもインテリア欲求がっ!!

今度はベット買うぞー。
[PR]

by sumena | 2007-10-19 22:18 | インテリア
2007年 08月 22日

日本を手に入れる

ウチのリビングの壁は、真っ白でなんにもない空間なのです。

飾りたい絵はあるんだけど、隣の家との戸境壁なので、釘が打てません。
かといってピクチャーレールは、あのレールから下がるワイヤーが、どーしても気になっちゃうし……。

ってことで、なんとかならないかな~~と思いつつ、日々白い壁を見つめていたのですが、先日、ネットでこんなものを見つけ、「コレだ!!」と直感。

さっそく入手してきました。

d0018506_22482793.jpg

木で出来た、日本列島のレリーフです。

浮いてる?馴染んでる?
個人的には、満足。
d0018506_22483833.jpg

とても軽いので、両面テープでシッカリ壁につけられるのが嬉しい。
夜になって壁のライトを点すと、かなりイイ感じ。

このお店が作る家具や雑貨、かなり好みです。
他の品にも、手を出す予感。
[PR]

by sumena | 2007-08-22 23:06 | インテリア