人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

必死で駆けずり回った自分を褒めてあげたくない

ケータイ買い換えました。

必死で駆けずり回った自分を褒めてあげたくない_d0018506_20404475.jpg


今まではケータイにはほとんど興味がなくて、使ってる機種が相当古くなった頃にドコモショップに行って、在庫のある安い機種から適当に選んでましたが、2週間くらい前に、たまたま見かけた「N905iμ」という機種に一目ぼれして、唐突に「ケータイ欲しい!」熱に冒されてしまいました。
いろいろ考えた結果、結局、選んだのは「N905i」だったのですが……。
人気のある機種はなかなか手に入らない、ということは薄々知っていたので、今回は発売前に予約しよう、と店に行ったら、なんと京都のドコモショップは予約受け付けてくれない!!(うちの近所の店では…)。
先行発売された他のメーカーの905は、色によっては発売日の午後でも残っていたので、とりあえず、発売当日の開店時間に店に行けば大丈夫かな…と考え、発売日の今日、どきどきしながら朝10時過ぎにドコモショップに行きました。

が……!!

一軒目、行った時点で完売。開店前から並んでいた人もいたが、全員に行き渡らなかったとのこと。入荷数聞いたら、各色2台ずつとのこと。少なっ!!

二軒目、最初のショップよりも大きい店だから、もしかしたら…と期待を繋いで行ってみるも、やはり完売。入荷は各色1台とのこと。ええーーーーーっ!!

無いとなると無性に欲しくなってきて、三軒目、今度は家電量販店のケータイコーナー。
おおー。在庫ある!!でも「新規のみ受付」との張り紙。何で?!
店員さんに聞くと、「auやSBから移ってくる人優先で…」って、釣った魚(ドコモユーザー)の餌は後回しってことかい?!(激怒)

半分あきらめて四軒目、大通りから外れた店へ…おお!!四色のうち、三色には「入荷待ち」のシールが貼られてるけど、赤には無い!
喜び勇んでショップの人に機種変をお願いすると……丁度いま、別のお客が購入手続きしているところだと………。

もう今日手に入れるのは無理、いや、今年中に買うのすら無理なんじゃないか?ほとんど諦めモードの正午少し前、最後の五軒目。ををっ…三色残ってるーーー!!

ってことで、無事入手できました。
(探すの手伝ってくれたAくんありがとー!)

ケータイって、店によって、在庫の差があるもんなんですねぇ。
一軒目から五軒目にかけて、だんだんと人通りが少なくなっていく立地関係だったのですが(笑)。
あと、ケータイにも開店前の行列ができるのだということを知ってビックリ。

それにしてもケータイ探して駆けずりまわるなんて、自分でも信じられません!
まぁ、全部徒歩圏内の店なんですけど。
欲しいものは今すぐ手に入れないと、仕事が手につかなくなるナンギな性格…。

でも手に入れたら手に入れたで、やっぱり仕事は手につかなくなるんですよねぇ……。
905iは、通信が早い!ワンセグ意外と使える!画面がキレイ!
今からまた、取説見ながらケータイいじって、ウヒウヒしまーす!

仕事は……明日から心を入れ替えてがんばる……ぞ……タブン

by sumena | 2007-11-28 20:55 | 買い物


<< MOKUMOKU      ナマ暖房 >>