好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

忍従3ヶ月

体脂肪を減らすため食生活の改善と運動を心掛けて3ヶ月半。
インボディ測定により、その成果を見る日がやってきました。

結果……体脂肪率、-2.4%
とりあえず、『隠れ肥満』から『脂肪多め』になりました。

やったーー!!
あれだけ努力して(って言うほど努力してないですが)、体脂肪ほとんど減ってない、なんていう結果になっていたら、改善生活のモチベーションが持続しませんから!!
現在の目標体脂肪まで、あと-2.6。

但し。
危惧していたとおり、体脂肪と一緒に体重も落ちてしまいました。
しかも、体脂肪量以上に。
つまり、僅かながら、筋肉量も落ちてしまったわけです(TT)。
現在、BMIがファッションモデルだったら解雇されてしまう数値になっちゃいました……。

「炭水化物を減らす」というのを止めましょう、というアドバイスをトレーナーからいただき、がんばって「脂肪だけ」減らして行きたいと思います。

しかし筋肉量増やすのは……やっぱり難しそうだ~。
[PR]

by sumena | 2007-09-05 19:49 | 私事


<< リストラ      遠い夜明け >>