好古

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2007年 07月 14日

とってもハングリー

先月から週に三日ほど、フィットネスクラブに通っています。

始めたきっかけは、「運動不足の解消」という軽い気持ちだったのですが、その入会時の身体測定で、

隠れ肥満

という衝撃の事実をつきつけられてしまいました……。

うん。
確かにここ最近、お腹がポッコリ気味なのは、とっても気になってました。
だけどBMI判定では「痩せ」に分類されてしまう私。
所謂「痩せの大食い」です。
太るというのは脂肪が付くこと……逆に言えば、食べても太らない=脂肪が付かない、ということだと信じて疑いませんでした。

まぁ、冷静に自分の今までの生活を振り返れば、不規則な時間に食べたいものを食べたいだけ食べる一方で、運動は全くせず、という生活を20年近くやってきたわけです。

脂肪が蓄積しないわけがない

そんなわけで、今、私は人生初のダイエット中。
といっても体重を減らしたいわけではなく、筋肉を増やしつつ健康的に脂肪燃焼させるのが目標なので、結構大変な気がします。

食事に関しては、とりあえずこんな感じでやることに。

●昼食をメインに、夕食は控え目に。
●夜は主食(炭水化物)を少な目に。
●夜9時以降は飲食しない。
●間食(スナック菓子やケーキ等)は極力しない。
●油脂の摂取を減らす。

ネットで得た知識を基にした自己流の制限なので、どの程度、効果があるかはわかりませんが、目標は体脂肪5パーセント減。

今のところ、がんばって続けています。
が、今まで夕食を食べていた時間(午後11時前後)になると、お腹が空いてくるのが辛いっす……。
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by sumena | 2007-07-14 01:02 | 私事


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