好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

灰と雪

今月も東京に行って来ました。

いろいろやることはあったのですが、今回の最大の目的は、これ。

d0018506_1036217.jpg


ashes and snow グレゴリー・コルベール作品展

何かのテレビ番組でチラッと映った作品に魅了され、「これはゼヒ見たい!」ってことで行って来ました。


d0018506_10221769.jpg

平日の昼間でしたが、結構な人出。

中は当然、撮影禁止でしたが、この作品展のためだけに作られた、移動式美術館とは思えないような、重厚で美しい内装がまた素敵でした。作品が、非常に映えてましたね~。
思わず模写したくなるような、素敵な構図と美しい人々。
いいひとときを過ごさせてもらいました。

d0018506_10224331.jpg

観賞後、購入したグッズ(ブレスレットは一日で紛失!)。

と言っても、自分で買ったのは、上部にある作品集のみ。あとは全部オマケでした。
会期終了が迫っているということで、作品集を買った人には、いろいろとプレゼントしてくれたようです。
いくらなんでもオマケが多すぎだろ~!と思うところですが……作品集自体が、16800円もしましたから!!

もっとも、16800円という高値になってしまうのも頷けるような、非常に凝った、美しい装丁です。
この装丁を一番喜んでいるのは、おそらくコルベール本人ではないでしょうか(笑)。

私も一生に一度くらいは、こんな素敵な装丁の本を出したいものです。
[PR]

by sumena | 2007-06-20 10:39 | 私事


<< 夜のお楽しみ      またまた宿泊の記録 >>