人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 04日

dog&cat

京都の真ん中で、めちゃくちゃ美味しいホットドッグ発見。

dog&cat_d0018506_046379.jpg


中京区は三条通り、柳馬場を東に入ったあたり。
セブンイレブン前の駐車場を間借りしてる、こじゃれたワゴン車のお店。
一度食べて、すっかりファンになってしまいました。
ジューシーなウインナーに、風味豊かなパン。心なしか、ケチャップ&マスタードもマイルドで美味しいような?
真面目に一生懸命作ってます!というのが伝わってくる味です。

dog&cat_d0018506_0485097.jpg


ちなみに↑こっちは、某ホットドッグ専門店の品。同じ値段だけど、味の違いは一目瞭然……たぶん。ファーストフードと較べたらイカンか。


dog&cat_d0018506_053850.jpg


店主のお兄ちゃんも、一見生真面目な感じでとっつきにくそうですが、話し出すととっても気さくでオモシロイ人です。(「友達に宣伝しときますよ~」と言ったら、「ゼヒに!」と言われたので、とりあえず有言実行w)
ただ、まだ出店して間もないこともあって、知名度はいまひとつの様子。
軌道に乗らず、店を畳む……なんてことになられたら大変なので、京都にお住まいの方、他県から入洛なさった方、小腹が空いたときにゼヒ一度、お店を訪ねてみてくださいませ。



dog&cat_d0018506_0533920.jpg


ついでに自分の宣伝(笑)。
数年前に角川書店から発行された森博嗣氏原作のミステリ漫画作品、『黒猫の三角』が、4月末頃に幻冬舎から再刊されます。
表紙や収録イラスト等が若干変更になりますが、内容は角川版とほぼ同じ。
「角川版が見つからないよ~!」という方、早まって古書店等に走らず、ゼヒ幻冬舎版をよろしく~!


dog&cat_d0018506_0535552.jpg


騎馬警官の受難

by sumena | 2007-04-04 00:55 | 京都


<< 風邪ひいた!      猫は9つの命の1つを失った >>