好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

まっかっか

前兆は、3日くらい前にあったんですよね。

お風呂に入って、体にお湯をかけたところ、何だか脚がヒリヒリするんです。
不審に思って見てみると、左ふくらはぎのあたりの外側面が、強くこすれたみたいに赤くなってました。
変だな?いつの間にこんなところ、怪我したんだろう?
なんて思いつつも、そのことはすぐに忘れまして。

で、今日。
北側の部屋に置いてあるPCで、ネットに繋いでたんです。
ふっと脚に違和感を感じて、太もものあたりを見ると……またもや左側のみ、まっ赤っかになってました。
いったい何事かと一瞬、パニックになりましたが、今回は原因に思い至りました。

低温やけど!!!

d0018506_1841639.jpg


座っているすぐ傍で、15年くらい使い続けている電気ストーブ(しかし長持ちだな!)のスイッチを入れて、暖をとってたんです。
ストーブと脚の間の距離は、わずか20センチほど。
もちろん熱いので、点けたり消したりしてましたから、そんなに長時間、熱にさらされていたわけではなく。
それに、低温やけどって普通、電気毛布とかカイロとかでなるものじゃないですか?

だから完全に、油断してました。
恐ろしや……。

低温やけどを負うほどに、電気ストーブに密接するおバカな人は、そうそういないとは思いますが。
皆さんもお気をつけて……。
[PR]

by sumena | 2006-12-10 18:45 | 私事


<< 食欲      英語はじめました >>