好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

圧縮

もともと狭いうえに、押入れだった部分を改造して予備室のようなものを作ったため、我が家は収納が少なめです。一番困るのが、布団。一畳ほどのウォークインクローゼットに適当に放り込んでいた羽根布団が、あまりにも邪魔だったので、圧縮してみました。

といっても、我が家には布団袋は無い、もちろん布団圧縮袋なんてものも無い、しかし思い立ったら即やらないと気が済まない、という性格上、

d0018506_15475393.jpg


手作り(?)ですけど!

使ったもの・・・・・45L用ポリ袋・ガムテープ

羽根布団をポリ袋に押し込み、上からぎゅうぎゅう押さえて、ガムテープで止めただけ。
安上がり!しかもなんか作業が楽しい!
これでサイズが元の半分くらいになったのだから、上出来です。
……いや、3分の2くらい……というか、4分の3くらい……?(弱気)

まぁとにかく、そのままではとうてい収納できなかった狭い空間に、羽根布団を押し込むことが出来るようになったので、満足。
[PR]

by sumena | 2006-08-08 16:04 | 私事


<< ホテルグランヴィア京都      ガチャガチャ >>