好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 09日

今後の予定

2月頃に発売された、「皇なつき作品集 画趣」。
購入者の方から出版社さんに返送されたアンケート葉書が、こちらに転送されてきました。
心のこもった感想の数々、じっくり読ませていただいてます。
自分の手から創り出したものが、多くの人に支持していただける嬉しさ。
あらためて、絵描き冥利を感じます。ホントにありがとう。

さて、今後の漫画仕事の予定。
●隔月刊誌「コミックブレイドMASAMUNE」で連載されていた
「アルカイック・チェイン」が6月で終了し、単行本化される予定です。
●また、文庫版「燕京伶人抄」が出版された潮出版社さんから、
他の漫画も何冊かに分けて文庫化の運びとなりそうです。
今までの拙作すべてが収録されるわけではありませんが、
皇なつきの単行本、品切れ状態のものばかりで手に入らない~!
という方、もう少々お待ちくださいませ。
●さらに、某人気ファンタジー小説のムック本(?)に載せる漫画のお仕事。
外伝扱いの短編小説の漫画化で、16~24頁の予定。

他に時々、小説のカバーイラストのお仕事なども、ちょこちょこと。

そういえば長いこと、オリジナル漫画を描いてないなぁ。
「こういう題材で描きたい」っていうのはあるんですが、なんだかストーリーを作るっていう
能力がスッカリ錆付いていて、前途多難です。
そうそう、上記のアンケート葉書に、「チャングムの誓い」を漫画化して欲しい、
っていうご要望が複数ありました。
チャングムの漫画化ですか……いいですねぇ、やりたいなぁ(笑)。
チャングムには私も、ちょうどハマってるところですので。
まぁ実際のところ、話の長さとか、ヤヤコシそうな版権の問題とかで、実現は難しいと思うけど。
[PR]

by sumena | 2005-04-09 16:20 | 仕事


<< 新たなるペット      人もすなるブログといふものを >>