好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

京都にイルカがやってきた

今月14日に、京都に水族館ができたって知ってましたか?
私はオープン前日まで、まったく知りませんでした!

そしてそれまでは水族館なんてまったくと言っていいほど興味がなかったのに、オープンを知ってからはもう行きたくて行きたくて………。これも京都に対する愛の深さ。京都のものは何でも応援したい。

さすがにオープン後数日はチケット買うだけでも1時間待ちとか言う話なので避けましたが、先日がまんできずにお一人様水族館してきました。

d0018506_22261598.jpg

かめおーー!

ぶっちゃけ、予想通りの、こじんまりとした水族館です。
京都市動物園に行ったことのある人ならわかると思いますが、やっぱりあんな感じです。
d0018506_22302735.jpg

とらこーー!

純粋に水族館を楽しみたいのなら、海遊館に行った方がよいかもしれない(行ったことないけど)。
でも!!やっぱり、京都の中心部に水族館があるとうのは、わくわくしちゃいます。
なんたってうちから徒歩圏です!小一時間かかるけど。
ちなみに動物園も徒歩圏!動物園は早く改修終わって欲しい。少しでも部屋が広くなって、動物のストレスも改善されるといいんだけど。

で、勢い余って二回行ったら元が取れる京都水族館の年間パスポートを買ってしまいました。
これからは京都駅に行ったついでに、ふら~っと水族館にも寄って行こうと思います。


京都水族館
[PR]

by sumena | 2012-03-22 22:56 | 京都


<< 魚戦記2―完結編―      「あやし」発売とコミック怪フェア >>