好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

黒猫アンケート!

24日発売と思ってましたが、本日23日、黒猫の三角 (幻冬舎コミックス漫画文庫)、発売されたみたいです!
とりあえず、amazonには在庫あります。
街の本屋さんでは確認しておりませんが、見かけたらよろしくお願いいたします~。

で、実は前々からずっと気になってたことを、これを機会にアンケートしてみたいと思いますので、よろしければお付き合いください。

■森先生の原作小説ではなく、皇の漫画版「黒猫の三角」のほうを先に読んだ方にお聞きします。

1  どの段階で犯人がわかりましたか?

   A  途中でわかった
   B  最後までわからず、犯人を見てびっくりした
   C 確信はなかったけど怪しいとは思ていたので、びっくりはしなかった

2  Aと答えた方、どの段階で、何がきっかけで犯人がわかりましたか?

3  Cと答えた方、どこで怪しいと思い、かつ、犯人ではないだろうと思いましたか?

ちなみに私は、森先生の原作小説を読んだとき、完全に騙されてびっくりした口です。
あの驚きを、漫画でちゃんと表現できたのかなぁ~というのが、ずっと気になってまして……。
あ、もし途中でわかってしまった方も、こちらに気兼ねせず、ぜひ本当のところをお答えいただければ嬉しいです。

コメントはネタバレとなるため、念のため「非公開コメント」にチェックを入れてください。
「漫画を先に読んだ人」限定アンケートということで、該当される方はかなり少ないような予感がしますが^^;
気長にコメントお待ちしてます。
[PR]

by sumena | 2012-01-23 14:10 | 仕事


<< そろそろ春      コメント再開 >>