好古

sumena.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

ひさびさ消息

3月の大震災以来、復興に向けて苦闘を続ける日本。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、いわき市に住む知人から依頼された情報の掲載です。

北いわき再生発展プロジェクトチーム
http://kitaiwaki.jp/index.html

私自身が関わっている活動ではありませんが、興味がおありの方はアクセスしてみてください。

ついでに近況。

角川書店「コミック怪」で連載していた宮部みゆき先生原作の漫画「あやし」が全5話で終了しました。先日ようやく脱稿した最終話は、10月24日発売号に掲載されます。また、来年初めあたりに単行本としてまとめられる予定です。

朝日新聞出版から出ている「週刊 新マンガ日本史」の48号高橋是清を担当しています。今月下旬の発売です。

他、小さな仕事がちょろっとありました。お目にとまれば幸い。

そして今後の予定は……全くの未定ですw
年内新創刊の漫画雑誌で連載を始める予定だったのですが、どうも発行予定がなかなか確定できないようで、私も宙ぶらりんの状態。

働くのが嫌いな私にとって、暇なのは大いに歓迎したいところですが、実際問題として、貧乏ゆえに長期に休むわけにもいかず。さて、どうしたものやら。

とりあえず10月いっぱいくらいまでは、単行本の直しをしながらのんびりする予定です。
このブログも、久々に活用できればと思っています。
思ってるだけですけど。
[PR]

by sumena | 2011-09-17 20:39 | 仕事


<< いとちゃん      作品情報 >>